2013/07/13

愛車にステッカーを貼って絵を描きに

皆様、あっつい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

特に体調管理は十分に、熱中症など気を付けて下さい。


こんな暑い名古屋とはおさらばして、信州の方にでものんびり絵を描きに行きたいものですね。

信州って涼しいですよね。

あの霧ヶ峰って三菱電気のエアコンが有りますが
まさに長野県の霧ヶ峰高原のようなさわやかさを目指して作られたということ。


すこーし前の話になりますが、私も信州は蓼科に写真を撮りに行った事が有ります
(絵じゃなくてごめんなさい)。

そのとき撮った写真がこちら、カメラはなんとリコーのコンデジ(GX-100)。



コンデジにしてはすばらしい写真ですね。

ご存知でしょうか『御射鹿池』、
かの有名な東山魁夷の作品『緑響く』の画題になったと言われている場所です。


私の写真に白い馬はいませんが、まあとにかく幻想的でした、湖面に波が立たないので足下も空が映って、
透き通って宙に浮いているような感覚さえあったのを覚えています。

さあ、みなさん、画材をトランクに積んで信州に出かけましょう。


そう、車で行きますよね、車で、車と言えばお子さんがいらっしゃると「BABY IN CAR」って
ステッカー貼ってる方いらっしゃると思います。

が、しかし「BABY IN CAR」って、「車の部品に赤ちゃん使ってます」ってニュアンスなんですって、
欧米では。

「赤ちゃんが乗ってます」は「BABY ON BOARD」。

でも、日本では一般的じゃないからこっちの方が問題有りかも。


先日、お客様のお手伝いで企画品のサンプルを作りました。


マグネット式のカーステッカーです。

出力したものに、表面保護の加工をして、マグネットシートに貼り込んで、カットアウトして。

1枚から作成できます。

通常のステッカーもカッティングシートもお手の物。


愛車にオリジナルのステッカーを貼って絵を描きに出かけるなんて素敵じゃないですか。

お問い合わせは我らが出力センターへ、どうぞお試しあれ。



セントラル画材株式会社 企画営業部 加藤



0 件のコメント: