2013/07/18

アーティストのメモといえば・・・

こんにちは画材店の牧野です。

突然ですけどみなさんメモは好きですか?
僕は最近メモを取るようにし始めたんですが、これが結構楽しいですね。
日々気がついたことや、気になったこと、仕事のことや
読んだ本、新聞の心に残った文章などなどを書き留めてその日の夜に一度見通す。
一日の出来事を見返すことで、うっかりを思い出したり、
その時気付かなかったことに気付いたりできます。
一日がとても充実してきます。皆さんにもぜひおススメです。
最近の書き込みは「街を歩くときはキョロキョロ周りをよく見る」
「クレイジーキャッツのスーダラ節、帰って聞いてみる。」
「サザン活動再開!!」
 
なんだか脈絡のない内容ですね・・。メモなのでそれでいいと思います。うん。


ところで画家、アーティスト、デザイナーのメモといえばマルマンクロッキーブック
このたび新しいサイズ、「SQ」が発売されました!!

写真のいちばん手前が新サイズSQです。
小ぶりで持ち運びにぴったりなサイズになってます。



紙は白とクリームの2種類。
大きさ比較用にマルマンのヴィファール水彩紙、ハガキサイズを並べてみました。

40年以上愛され続けているマルマンクロッキーブック。
新サイズの使い心地をせひお試し下さい!!


牧野

0 件のコメント: