2014/04/05

額装のココロ

皆さまごきげんいかがでしょうか。
フレームセンターのスギャマ シンヤです。
歯医者さんに行かなければならないのですが、
ぐずぐず先伸ばしにしていて、どうにもこうにもです。

先月3月は増税特需ということで本当に多くのお客様に額縁をご購入いただき、
まことにありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
この度はじめて専門店で額装をされた方も多数お見えだったと思いますが、
額装のすることの愉しみを知っていただけたことを大変嬉しく存じます。
4月に入って「反動」なんて不吉な言葉もありますが、そんな言葉は大きくゴールマウスを
はずしていただいて、ココロのままに額装を愉しんでまいりましょう。額自体にはものによっては
たしかに金額でいえば安くはない商品はありますが、額装の愉しみはプライスレスですよ。
まぁ、なにしろ額装はくせになりますから、蜘蛛の巣をたぐるようにこっちゃ来い、こっちゃ来いと‥(笑)。


さて(笑)。
さて今日は少し花冷えですが桜真っ盛り。


















この写真は僕のお家の近所の通称「桜のトンネル」と呼ばれる桜並木で、道幅がそんなに広くな
いので、両脇からの桜に覆われる格好になっています。大通りから一本中に入ったところにある
ので、あまり世間的には知られていませんが、「桜まつり」なる催しも毎年やってますので、地元
では大切にされている「お桜さま」ですね。これは昨日の夜撮りました。けっこう散り始めてもい
たので、道脇には花びらも溜まっていて、さわると何ともいえないふかふかです。汚れてしまう前
の散った花びらも 「もののあはれ」 です。日本人ならこういうの大切にしたいですね。もちろん
外国の人にも知っていただきたい日本の良さだとは思いますが。
































これは最近僕がテレビを点けるとやたらとやっている「モンスタージャム」という
巨大トラックショー兼レースの番組で、嘘みたいなデカいタイヤを付けたオフロードトラックが
文字通りポヨンポヨンと跳ねながら、障害物だらけのコースを障害物目がけて走っていき、
豪快さを競い合うという能天気アメリカンカルチャーの真骨頂。これは本気で笑えます。
途中で壊れてしまう車も続出ですが、全くお構いなしで車から出てきてガッツポーズです。
本当にこれは笑えますので、ぜひ見たい人は動画検索!
 
 
歯医者さん行かなきゃね。ではまた。


0 件のコメント: