2013/12/27

こんにちは、セントラルグラフィックセンターの前川です。

今年も残すところ後4日。2013年最後のブログです。
クリスマスも終わり巷は新年に向けて着々と準備を進めています。
Appleも1月2日の初売りに向けて着々と準備してるに違いない。
初売りと言えば福袋(AppleではLucky Bagと言うらしい。)

今年(昨年?)のLucky Bagは、渋谷店で12月25日のクリスマスから並んだ人がいます。
その名も田代君。この田代君、誰から聞いたのかは謎だが、

『一番乗りになればMacBook Air(この時はMacBook Airが大当たり)が入った福袋が
手渡されるという』

噂を信じ8日も前から並んだそうで、この8日の間にはいろいろなエピソードが有り、鞄が盗まれたり、
昨年(2012年)の銀座で1番乗りしてMacBook Airが当った人に声掛けられたりとTwitterや
各ブログで紹介されたり、フォローされたりしていました。
1人で耐える事7日目(元旦)漸く、後ろに人が並び始めました。
そして迎えた発売当日、田代さんは先頭でバンザイをしながら店内へ
5分後、死んだ魚の目をした田代さんがApple Storeから出てきました。
何度も何度もLuckyBagの中身を確認してもMacBook Airは無いのです。
そして2番目の男性がMacBook Airを手に出て来たのでした。
因に田代さんのLucky BagにはiPod nanoが入っていたのでした。

とこんな強者のエピソードがあったりと今年も誰かしてくれると面白いのにな?

昨年は私も並ぼうかと思いましたが、確実にMacBookが欲しかったので、冒険せずに買いました。
名古屋では、元旦の夕方5時くらいから並び始めたようで、終電の頃には、裏の矢場公園まで列が
続いていたそうです。(200袋限定で、この時点で200人くらい並んでいたそうです。)

2014年に運試しに、Lucky Bagお1ついかがですか?
1袋36,000円 大当たりがMacBookAir、当りがiPad、外れがiPod nanoのようです。(2013年)



0 件のコメント: