2013/07/06

道の駅、駅というからには....

 始めましてセントラルの前川です。鉄分の多いネタをと思いましたが、
車よりなネタで....。

ここ最近ブームなのが道の駅。今までちょっとドライブに出かけたり、
遠出した際、主に昼休憩だったり、トイレ休憩に利用してましたが、
ここ最近道の駅目的で出掛けたり、道の駅をはしごしたりします。
この道の駅の目玉は、何と言っても地元の朝採りたての野菜や海産物で、
これがビックリするぐらい安く、しかも美味しいのです。うちの嫁さんは
毎週あっちこっちの道の駅へ行ってはしこたま野菜を買ってきます。

これだけでは、僕の鉄魂に火が灯きません。
道の駅、駅というからには切符があります。知ってましたか?何処かへ
行けるわけでも、入れるわけでもありません。お土産的な切符(記念入場券)
です。
昔ながらD型硬券で裏面にはそこの名産や道の駅近辺の情報が書いてあります。
この切符の通し番号が、ぞろ目やキリ番だったりすると何か特典あるそうです。




是非道の駅に行った際は、買ってみてはいかがでしょか?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

道の駅で切符!?ですか、
初めて知りましたー!
今度行ったら買ってみます!