2014/04/11

岩倉市五条川にての桜

こんにちは、セントラルグラフィックセンターの畔柳です!

先日、岩倉市を流れている五条川へ桜を見に行きました。




大勢の人がそこら中にいて凄くにぎやかでした。
そんな中、川沿いを歩いていると染色したばかりの鯉のぼりの糊を川で、
洗い流している現場に出会いました。

五条川では、春の風物詩であるようで、五条川にある「中島屋幟店」という幟専門店が
約400年続けている伝統技術を今に残している様子でした。
たまたま行った時に見えたので、実にラッキーな出来事でした。
そしてまたまた歩いていくと、山車も見る事が出来ました。

花見は夜にする事が多かったので、昼間に見る桜というより、全く異なるものでした。
五条川の魅力に取り込まれてしまいました。
来年も見に行くことに決めました。

0 件のコメント: